牧野が池公園にサイクリング

名古屋東山公園の南東に位置する牧野が池公園にやってきた。

地図だとかなり大きい公園なのでサイクリングコースも整備されているのではないかと考えた。

この公園は以前仕事をしていたときに会社のレクレーションでソフトボールか野球大会で使った記憶があるので駐車場があることは知っていた。

園内にサイクリングコースの表示はないしそれらしい道もないのでとりあえず左回りに園内の周りを一周してみる。

コースとしてはこんな感じ。

綺麗に園内を一周しているようだがそうでもない。

最初のうちはまともな歩道が続くので走りやすかった。

しかし途中から荒いアスファルトに変わる。

また綺麗な道に戻ることもある。

コースの②あたりはかなりの上りで漕ぐのを諦めて歩いた。

トンネルを抜けると

トイレもある。

しばらく走り公園の西側(②〜③)は砂利道。

買ったばかりの自転車がパンクするのは嫌なので降りて歩いた。

ずっと砂利道が続くので公園の外の公道に出る。

この砂利道は竹の小径と呼ばれている。

そして行動から南側の④〜⑤は住宅地だ。

公園から離れそうになったり迷いながら何とか元の駐車場までたどり着いた。

ここはサイクリングができる公園ではなさそうだ。

サイクリングコースの評価は無しで。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock