2023年7月の家計簿

まともな生活がおくれないので家計簿を忘れるところだったがここまで続けてきたのでまとめておこう。

この月は前半難聴治療で後半は救急車搬送で医療費に始まり医療費に終わる月だった。

旅行もなく特に大型出費もなく只々病院でお金を使った。

食費は2万円にはなっているがこれは体調が悪すぎてスーパーに買い物にもあまりいかず冷蔵庫のストックをかなり消費した。

朝食をパンからフルグラに変更したのとアイスクリーム2リットルを2箱買っていたので体調が良く順当だったら2.4万円は使っていた。

ストックを減らした分は次月の食費が上昇しそう。

おやつはアイスにフルグラを混ぜるとマジうまいので食べすぎて体調悪くて動いていないのにカロリーだけが増えていく…

エンタメはGPUクラウド代が乗っている。

しばらく平均より高い金額で推移しそうだがその分電気代が下がると思えば安いもの。

PCのグラフィックボードを買うより課金してGPUをインスタンス単位でレンタルした方がお得だと気がついた。

グラボ購入をやめたので問題は泡銭の自転車のリコール返品と税金の還付金と給付金を合わせた10万円をどうするかだ。

元気だったら電アシ自転車か電動キックボードなんだけどQuest2のバッテリーがやばくなってきたので10月頃発売されそうなQuest3の資金にするか。

美容・衣服代はサプリの購入だ。

医療費が6万円というのはインプラントを入れた時以来の高額支払いだ。

内訳は前述の通り難聴の治療費、自費のDWIBSというがん検診に約4.5万円、それに救急車で運ばれて治療してもらった1万円だ。

救命では結局鎮痛剤を打って貰っただけだがCTと血液検査が高いのだろう。

それでも紹介状付きで病院入りしたので安かった。

むかし休日に尿管結石でのたうちまわり救急車に乗っても病院をたらい回しされて結構遠い総合病院に運ばれた時はCTと点滴とボルタレン坐薬で3万円取られた記憶がある。

光熱費は電気代が約1万円で後半はとにかく体調が悪く椅子に座るのが辛いのでリビングと寝室のエアコンを両方つけっぱなしで生活していたので仕方がない。

クルマ代は一括払いのネット自動車保険料が入っている。

前述の通り大型出費は特に大きいものも旅行もない。

実質生活費は17万円だがそのうち6万円は医療費なので今月も慎ましい生活だった。

なんとか10月には旅行に出掛けたいが1時間座っていられないので飛行機は無理なので痛みが消えないとどうしようもない。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする